神戸で遊ぶ

Spread the love

神戸遊び場

久々に、神戸で1日中過ごしました。

トップの写真は新神戸オリエンタルアベニューのクリスマスツリー。ここのは毎年変わるし、とてもかわいい♪今年はゴールドとレッドでちょっと大人っぽい雰囲気ですね。ライトアップした感じも見てみたかった。

朝一で行ったのはボーネルンドKID-O-KID(キドキド)。

ボーネルンド 室内遊び場

何度も来ているutaはもう慣れたもので、一人でころころと遊び場を渡り歩いていました。しかし・・・・・

ボーネルンド 室内遊び場

2度目のgakuは・・・最初は抱っこからおろされただけでもぐずぐず。トランポリンに放り投げられたら激泣き・・・情けないですねえ、男子は。

落ち着いた先は、マグネットやらお座りして遊ぶ系のおもちゃ。ここじゃなくてもできるね・・・確実に。

ちょっと慣れてきて体を動かそうものなら・・・・・・

ボーネルンド 室内遊び場

やっぱり流れてるしっっ!!!

このあと、ハーバーランドへ移動しました。こべっこランドで少しだけ遊んだあと、ビーズキスに移動し、スイーツハーバーにでも行こうかと思いきや・・・な・なくなってるっっ!!ひどっ!

ニューオータニも撤退するみたいだし・・・なんだかこのあたりも寂しくなってくるなあ・・・。大丈夫かな。

モザイクをぶらぶらして雑貨屋さんなんかを見て回ったあと、天気がいいので登ってみました。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー。神戸に住んでいた時代にも一度も登ったことがなかったのですが・・・。っていうか神戸市民はあえて登らないですか。

山側も海側もくっきりはっきりよく見える!いい眺めでした♪

夜はオリエンタルホテル内のレストランで夜景を見ながら食事しました。

神戸遊び場 イルミネーション

サンタモニカの風(若干恥ずかしいネーミング・・・)のバイキングです。オードブル系が多かったのでワインをいただきました♪(もちろん私だけ)

gakuも、好物を与えればおとなしく座っていてくれるようになったので、比較的ゆっくり食事できるようになりました。(比較的・・・です。あくまでも)

右の写真はオリエンタルホテルのロビーのライトアップ。幻想的でとてもきれいでした。

帰り道。対岸を見るとモザイクがライトアップされていい感じなので、写真を撮ったりして・・・

神戸遊び場 イルミネーション モザイク

しばらく4人で眺めていました。するとutaが一言。

「今日は朝から晩までぜ~んぶおもしろかったね~。どれも楽しかったね~。」

子どもたちが喜んでくれるのがイチバンですね。

歩き過ぎたなあ・・・はりきって色々回り過ぎたなあ・・・とお疲れ気味だったのですが、この一言で疲れが吹っ飛びました。

これから寒くなり、外遊びが厳しくなる季節に突入しますが・・・。本当は冬眠したい・・・という思いをぐっとこらえて、子どもたちが楽しめる休日の過ごし方を考えたいと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸ポートタワー こべっこランド
場所      兵庫県神戸市中央区
カテゴリー   室内遊び場

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です