六甲山牧場

Spread the love

六甲山牧場 牧場 体験施設

六甲山牧場に行ってきました。

いつもそうですが、おでかけをする時は朝一と決めているので、お弁当を5時半起きで作りましたよ・・・。

結論を先に言うと・・・やっぱり牧場系は苦手です。そして山も苦手。山道ドライブが大嫌いです。utaも私も車酔い・・・ついでに言うとだんなさんも運転しながら気持ち悪くなっていたそうです。

牧場系が苦手なのは、実は動物園もあまり得意ではないのと共通して言えるのですが、”獣臭”がかなりダメなんです・・・。
だから、遠くから見られる猛獣系は好きですが、象とか・・・ダメです。

でも子どもって動物とのふれあいとか好きですからね・・・たまにはおつきあいです。

朝の六甲は霧がかかっていて、涼しくて空気もすんでいて気持ちよかったですが、牧場に一歩入れば・・・エライ臭いになっております。しかも掃除が行き届いていないからあたり一面フンだらけ。フンを踏まずして歩けないくらいです。もうちょっとなんとかならないものなんでしょうか・・・。

けれど子どもたちは大喜びでしたね。特にgakuのテンションはハンパじゃなかったです。羊とかヤギとか、放っておいたら鼻とかわしづかみにしそうな勢いでした。「メェ~~~」と鳴くたびに爆笑ですよ。ケタケタケラケラ笑っていました。

アイスクリーム手作り体験もしましたよ。utaと一緒に作りました。とても簡単に美味しくできるんですね。作ってすぐに食べられるんです。今度utaのお友達を呼んで一緒に作ったら子どもたちは喜ぶかなーとか思いましたが、ハンパじゃない量の塩を使うんですよね・・・(氷の温度を下げるために)

子どもはパフォーマンスに喜ぶだろうけど、やっぱり冷凍庫で冷やし固めるのが自然ですね・・・。

牧場の中には色々なショップがあるのですが、ハイジカフェがかわいかったです。全体のお値段はかわいくないですが・・・。utaがやけにハイジを気に入るのでストーリーを教えてやると、「観たい!」とのこと。今度まとめてDVDでも借りようかと思います。私も久々に観たいなあ・・・本当に大好きなアニメで何度も観ましたが。

お弁当を持参していたのですが、アイスクリームでおなかいっぱいになってしまったのと・・・とにかく食べる場所がない!フンだらけの芝生はごめんだし、獣臭が漂うベンチもちょっと・・・。ということで、ここはお弁当を持ち込むよりレストランかなんかで食べる方がよいのかもしれません。ステーキサンドとか軽食も、いい香りをだしながら販売されていたし・・・。

それに、食べたらもう帰る・・・というタイミングだったので、食べてすぐにあの山道ですか!?と思うと・・・・・。

六甲山牧場 牧場 体験施設

結局お弁当をまた積み込んで下山。近所の公園で食べましたよ・・・。

私的には牧場に行かず最初からこの公園でピクニックがよかったです・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 六甲山牧場
場所      兵庫県神戸市灘区
カテゴリー   牧場 体験施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です