栗ひろいのちマカロン

Spread the love

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

家族で栗ひろいに行ってきました。先日から秋の味覚収穫祭りです。

三田の乙原観光園にて。

いやはや。なかなか楽しかったです。栗ひろい、たぶん20年以上ぶり?いやもっとか?

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

子どもたちも大喜びでした。

そもそも、どんぐりひろいだけでテンションあがる人たちですから。

1キロまで持ち帰りOK、重量オーバーは実費なのに、どんどん拾う拾う。拾った分だけ全部もらえると思っていたようで・・・

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

美味しい栗がたーんと手に入りました。蒸して食べるか栗ご飯ぐらいしか思いつかないので、レシピ検索、がんばりたいと思います。

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

ディスプレイ用にいが栗も。形よいのがなかなか見つからず、栗ひろいよりも苦労しました。

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

三田といえば、エス・コヤマ。せっかくなので寄り道。

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

定番、小山ロールの他に、モンブランなど秋限定ケーキをいくつかと・・・

栗ひろい 三田の乙原観光園 マカロン エス・コヤマ

愛しのマカロンさま♪ タッパに入れて常に携帯したいぐらいです。

ショコラのお店がまたできるそうで、建設中でした。恐るべし・・・

個人的にはロールは小山派じゃないのですが、マカロンは好みの味でした。ごちそうさま★

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 乙原観光園 エス・コヤマ
場所      兵庫県三田市
カテゴリー   味覚狩り 栗拾い フードスポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です