夏のUSJ

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

先日、USJに行ってきました。

今年の夏休みは色々予定が詰まっていたこともあり、なんと初ユニバでした。もったいない。

最終週でしたが、まだまだ遠方からの来場者が多そうな印象でした。

一番驚いたのが駐車場・・・いつのまにか立体駐車場になってる!入場門までめちゃくちゃ遠くなってしまったので、外の駐車場にとめても歩く距離がそう大差なさそう・・・なんなら遠いかも!?な印象・・・
これからは外のタイムズにとめようと思いました・・・。

人気のアトラクションは、夜の空いてくる時間帯までぐっと我慢させて、なるべく待ち時間の少ないものや、室内などでお昼の暑い時間帯をやり過ごしました。 それでも暑かったですが!

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ワンピースのウォンテッドはめちゃくちゃ面白かったです。

素人参加型。出演したくてコスプレに気合が入りすぎている人は逆に軽くスル―され(これははずかしい!)、写真右のような、笑えるゾロぐらいな感じの方が選ばれていました。

これはもう一度見たいなあ。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ゾロ様のチュリトスは青リンゴ味。美味しかった★

ポップコーンバケツを持参しましたが、暑いとポップコーンをそれほど食べたくないものだとの噂通り・・・ただの邪魔な荷物と化していました。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

暑いので終始水分がぶ飲みでしたが、たまらず飛び付いたのがこちら。

ユニバーサルシティウォークにできていた、ムーミンスタンドのオーロラフローズン。パインとブラッドオレンジのミックスです。さわやかで美味しかった~

開場とほぼ同時の朝9時から夜のパレードが終わるほんの直前の夜9時頃までたっぷりと遊びました。
子どもたちは元気でしたが、私は翌日も昼すぎまで使い物にならないほど疲れ果てました・・・やはり・・・ですが、思ったこと。

夕方からパークが空きはじめ、7時台にはアトラクションも随分待ち時間が少なくなります。
8時頃になるとスパイダーマンもジュラシックも待ち時間ほとんどなしで乗れるので、朝から行かなくても夕方から凝縮した時間を過ごせば、朝からいたのと変わらない数のアトラクションをこなせるのでは?と・・・

夏にもう一度ぐらい行きたかったですが、次回はハロウィンになりそうです。でも今月も土日は混みそうだなあ・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です