神戸空港見学

Spread the love

神戸空港

今日は神戸空港開港の日でしたね。とってもミーハーですが、話のネタに行ってまいりました♪
三宮からポートライナーで約15分くらいでしょうか・・・片道320円です。

ええーっと。率直な感想を述べさせていただきますと・・・想像以上にシケシケでした・・・。
伊丹の空港よりも小さいし、店舗も少ない。食べ物関係のお店ばっかりでどこもいっぱいですが、目新しいお店もないし、別にわざわざ並んで入りたいとも思わず・・・。
開港日だから見学者も多かったですが、話題が一段落ついたらおそらくガラガラになるかと思われます・・・悲しいお話ですが・・・。

ただ、もし私が東京方面に行くのなら断然神戸空港を利用するだろうと思います。例えば2泊3日行くとして、伊丹の空港の駐車場に3日間車を停めれば1万円くらいするところ、神戸空港なら2千円くらいだそうです。これはかなり安い。なにより、我が家からは断然近くて便利です。

しかし・・・大赤字必須の神戸空港・・・いったいどうなるんでしょうか?
神戸市としては税金には絶対手をつけないと公言しているようですが、どうにもこうにも怪しいものです。神戸市民としては・・・かなり気がかりです。

娘を展望台に連れて行ってやりたかったのですが、上がるまでにかなりの待ち時間・・・そりゃそうですよね・・・それくらいしか目玉がないんだもの・・・
往復640円・・・関空に行くことを考えるとはるかにリーズナブルではありますが、このまま帰るのも癪に障るので神戸空港みやげをたんまり買って帰りました。
思うツボ・・・ですな・・・。

いえいえ!いち神戸市民として空港に寄付させていただいたんですよ・・・

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます
遊び場スポット 神戸空港
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   眺望・見晴らし

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です