ひらかたパークへ

Spread the love

ひらかたパーク テーマパーク遊園地

今日はひらかたパークへ行ってきました。

友達4家族、総勢11名です。子どもの年齢も違うので、パーク内での行動はプチ自由行動といった感じでしたが、お弁当&おやつタイムが長かったので、ほとんど一緒にいたようなものでした。

菊人形が今年で最後ということもあって、パーク内は大変な混雑でした。 『プリキュアショー』なるものがあって、ショーの間は乗り物待ちの行列が少しだけすくのですが、ショーの終了とともに民族大移動のごとく、大人数がなだれこんでくる感じでした。

先週東京ディズニーリゾートへ行ってきたばかりの友達一家にいわせれば、「30分待ちくらいはなんてことなく待てる」そうですが・・・。

ひらかたパークへ来たのは実は2度目です。子どもの頃、やはり菊人形の季節に一度来たきり。私の生活圏からはかなり遠方になるからですが、今や近隣の遊園地が次々と閉鎖されていっている状況なので、遊園地に連れていってやりたいと思えば、次回もここにやって来ることになるかもしれません。

大混雑のパーク内。もちろん食堂関係も例外ではありません。

こんな時にはやっぱりお弁当持参ですね!外でお弁当を食べるとなると、やはり気候が心配でしたが、今日は本当に暖かくて、少し汗ばむくらい。ラッキーでした。

ひらかたパーク テーマパーク遊園地

今日のお弁当です。

来週からは寒くなるようなので、これでしばらくは外でお弁当を食べるというイベントはおあずけになりそうですね。次はお花見の季節かな?

ひらかたパーク テーマパーク遊園地

「ママ、いもうとってこんなかんじ?」
友達の娘(11ヶ月)との2ショットが微笑ましかったのでこっそり撮りました。なんだか家と間違えているようなくつろぎぶりですが、ここはパーク内の道路です。念のため。

私も久々に外の空気をたくさんすったという感じです。娘ももちろん大喜び。妊婦なので観覧車にしか乗れなかったのが心残りですが・・・

最後になりましたが、実は今日の入場券は、仲良くさせていただいているえくすさんから譲っていただいたんです。えくすさん、とっても楽しかったです♪ありがとうございました!!

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ひらかたパーク
場所      大阪府枚方市
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です