神戸ルミナリエ

Spread the love

神戸ルミナリエ イルミネーション

昨日、3年ぶりに神戸ルミナリエに行って来ました。

やはり何度行ってもいいものですね。
光の中に入ると、待ち時間に寒かったことや人の波にイライラしたことなんて吹っ飛んでしまいます。

娘は、金曜日の点灯式の様子をニュースで見た時からとても楽しみにしていました。
イルミネーションやクリスマスツリーなどキラキラしたものが大好きなので、今年はたくさんのイルミネーションを見せてあげられたら・・・と思っていました。

でもやっぱり、まずは神戸ルミナリエから・・・

神戸ルミナリエ イルミネーション

来年は子どもが生まれるので、また2年くらいは行けないでしょうから、今年は絶対に連れて行ってやりたかったのです。
ゴールの東遊園地です。ここまで来ると、写真撮影にも余裕がでてきます。
年賀状用の写真をやっと手に入れることできました・・・

これから行く方のために、神戸ルミナリエ情報を少し・・・
◆開催期間:12月22日まで
◆点灯時間:月曜日から木曜日→18:00頃~21:30、金曜日→18:00頃~22:30、土曜日→17:30頃~22:30、日曜日→17:30頃~22:00
◆注意事項:
・できれば週末と点灯時は避ける方がベスト(両方重なった条件で行って、大変な目に合いました・・・)
・小さい子どもがいる場合、ベビーカーより抱っこひもがいいと思います
・パパも一緒なら、会場に入ったら肩ぐるまをしてあげると子どもは大喜び。混雑している人の波に子どもが押されることもなく、安心です。
・点灯待ちで周辺のカフェなどで時間つぶしをしようと思っても、どこも同じことを考えている人たちでいっぱいです。普段は行列ができない普通の喫茶店みたいな所でも・・・

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます。
遊び場スポット 神戸ルミナリエ
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   イルミネーション

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です