近畿コカコーラボトリング工場見学と中村藤吉本店

Spread the love

近畿コカコーラボトリング 京都工場 工場見学

近畿コカコーラボトリング京都工場に見学に行きました。
utaと私は一度行ったことがあったのですが、ダンナ&gakuはお初です。

近畿コカコーラボトリング 京都工場 工場見学 白クマ

入口にはCMでおなじみの白クマくん。こういう大きな工場を見学すると、やはり先日のメグミルク工場のアットホームさが際立ちますね。おみやげも、4年前にいただいた水筒を期待していたのに、ボールペンに格下げになっていて、がっくし。どこも不況なのかな...

ジュースの試飲も、そんなに飲めるわけではありませんし...

ただ、

近畿コカコーラボトリング 京都工場 工場見学 マトリョーシカボトル

前回見逃していた、世界のコカコーラボトルのコーナーの、ロシアのマトリョーシカボトルのかわいさったら、なかったです☆誰か、ロシアに行く人いないかなあ。おみやげ買ってきてくれないかな...(いないわな)

阪神間をあそぼう に掲載中
遊び場スポット 近畿コカコーラボトリング京都工場
場所      京都府久世郡
カテゴリー   工場見学

中村藤吉本店 かき氷 宇治

工場見学の帰り、宇治の中村藤吉本店に立ち寄りました。

中村藤吉本店 かき氷 宇治 松の庭園

中庭には、宇治市名木100選の樹齢200年のクロマツの船松が...。「宇治の文化的景観」を形成する建物として重要文化的景観に選ばれたのだそうです。美しすぎてみとれてしまいました。

かなりの待ち時間でしたが、風流な庭園、店員さんがサービスで貸してくださる模様が異なるきれいなうちわ、そして、冷たい宇治茶飲み放題♪でなかなか貴重な時間を過ごすことができました。

中村藤吉本店 抹茶かき氷 宇治

宇治茶かき氷セット~♪オーダーしてから一つ一つ作られるかき氷はきめ細かくて、口に運ぶとす~っと溶けて、とっても美味しいです。自宅のかき氷機で作ったものや、夏祭りで食べるかき氷とは、まったく違う食べ物ですな。

ほうじ茶チョコが2枚と、中村茶もついて、とてもお得なセットです。

茶そばも有名らしく、とても美味しそうだったので、次回はぜひ食べてみたいです。

阪神間をあそぼう に掲載中
遊び場スポット 中村藤吉本店
場所      京都府宇治市
カテゴリー   フードスポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です