梅を見に@緑ヶ丘公園

Spread the love

緑ヶ丘公園 梅花見

伊丹の緑ヶ丘公園へ梅を見に行ってきました。

緑ヶ丘公園には、50種約400本ほどの梅の木が並び、観梅と野点の会が開かれるほどのなかなか有名な梅林があります。

満開だというウワサを聞いたこと、ちょうど暖かくて梅を見ながらお弁当を広げるのもいいかもと思ったこと、そして来週手術を控えて落ち込んで元気のない母の気晴らしになればと、突然思い立った梅観賞です。

お弁当の材料は冷蔵庫の残り物がほとんどだったのですが、外で食べるとどんなお弁当でも美味しいものです♪観梅しながらとはこれまた格別!

実は、私は観梅は今日が初体験。桜のお花見は毎年どこかしらに出かけていくのですが、わざわざ梅を見に出向いて行ったのは初めてなんです。

けれど、すっかり梅のトリコになってしまいました。桜に比べて木の高さが低いので間近で見られること、そして何より梅の香りがなんともいい感じですね。

梅の香りが漂う梅林をゆったりと歩いていると、とても穏やかな気持ちになりました。(若干、紅天女を思い出しました・・・)胎教にもとてもいいひとときだったと思います。

娘も私も大好きな、外でお弁当を食べるのにいい季節がやってきたようです。来週はまた少し寒くなるようですが、それを過ぎると行楽日和到来の予感♪

おにぎりをにぎって、色々な所に出かけていきたいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 緑ヶ丘公園
場所      兵庫県伊丹市
カテゴリー   梅花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です