元浜緑地で遊ぶ

Spread the love

元浜緑地公園 公園 ローラー滑り台

元浜緑地公園水遊びができる公園としても有名ですが、芝生や魅力的な大きな遊具があったりと、なかなか充実した公園です。休日だけでなく平日も結構にぎわっています。

水遊びができるわんぱく池は残念ながら8月いっぱいまで。残暑がまだまだ厳しいですが、水遊びをさせてやることはできませんでした。

娘は長さが52メートルもあるというロングスライダーをすっかり気に入ってしまい、何度も何度もすべりに行っていました。近所のツウな方々はみんなダンボール持参。それをお尻にしいて、スピードをパワーアップさせて楽しんでいます。中にはスピードが出すぎて、小さな赤ちゃんごと転倒してしまうパパも。大事には至らなかったようですが、危ない、危ない!

今回は私はgaku担当だったのでこのスライダーを体験することはできませんでした。次回はダンボール持参で私もはりきってすべってみようと思います。

実はもうすでに、引越し用のダンボールを一つよけてあったりして・・・♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 元浜緑地公園
場所      兵庫県尼崎市
カテゴリー   公園 ローラー滑り台

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です