天橋立ビューランド

Spread the love

天橋立ビューランド

天橋立ビューランドから天橋立を見る絶景スポットに行きました。

行きはロープウェイで展望台まで行きます。
登りながら途中、後方に天橋立を望むのは何とも贅沢!

天橋立ビューランド飛龍観

この日は天候も良く、頂上からの天橋立の景観は絶景!
ここからに来たからには、有名な事をもちろんしましたよ!

天橋立ビューランド股のぞき

股のぞきで龍が天に昇った景観が楽しめます。
数台股のぞき台が設置されてますので混まないです。

天橋立ビューランドかわら投げ 知恵の輪

続いてはかわら投げ。智恵の輪をくぐれば願いが叶うと言われてます。
よく狙って投げましょう!案外かわらが小さく見づらいので
一投だけ入ったか入らなかったか微妙な判定。
入ったことにしましたが、願いは叶ったのでしょうか?

その後、夏で暑かったので飲み物を購入し、しばし休憩。
その後は遊園地を見てましたが、小さなお子様向けの遊具が多かったです。

天橋立ビューランド観覧車

小さな観覧車もありますが、景観はもともといいので・・・
この後は実際に天橋立に行こうということになりました。

天橋立ビューランドリフト

帰りはいつもはびびりのgakuが急にリフトを乗ってみると言い、初リフト体験。
面白かったらしく、もう一回以降と言いましたが、即、却下!
家に帰ってねえちゃんに自慢したのは言うまでもありません。

天橋立浮遊橋

天橋立に渡る時に浮遊橋をしばし参観!船の往来が結構あり
その度に待ちますが、風情あっていいものです!

いっしょに行った母親が念願の天橋立でしたので、
親孝行を少しできたかなと思います。
旅行の締めくくりとしては、行けて良かったです。

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます。
スポット  天橋立ビューランド 天橋立
場所    京都府宮津市
カテゴリー 眺望・見晴らし

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です